29歳現役おひとり様。

29年間のあれやこれや

ぐっとこらえたけど、こぼれて。

勇気を出したの、会いたいって。


いつもはそんなこと言わないのに。






ちょっとしか時間ないし、

忙しいのだってしってたもん。


でも、いつもは仕事してても、いつきてもいいよって言ってくれたじゃない。



10分だって5分だってよかったのよ、

ただ少しぎゅってしたかっただけなのに。





今日だけはどうしてもだったのに。





どうしてものときに限って叶わない。





そんな日くらいあるのはわかってる。

むしろ、今までそんな日がなかったのが不思議なくらい。






それでもすごくすごく悲しくて、苦しくて、なみだがでる。





胸がぎゅうってして、もやもやする。






自分の家で月曜日の朝を迎えるのはいつぶりだろう。






毎日顔を合わせていたのが週末だけになって。

徒歩圏内だった距離が電車にかわって。



分かってるもん、贅沢だって。




それでも、


さみしいもん。









行ってきますの朝には、ぎゅってしてキスしてくれるのが好き。




テレビを見てるときにくっついても、邪険にせずにそのままいさせてくれるのが好き。




必ずいってくれるおやすみと、ふざけたキスしてじゃれるのが好き。



眠るときに繋いでくれる手が好き。



二度寝の前にぎゅっと抱きしめてくれるのが好き。





ベッドからいなくなるのがさみしくて、ぎゅって抱きつくと頭を撫でてくれるのが好き。








なのにどれもないなんて、

悲しくてさみしいんだもん。






だからちょっとでいいから会いたかったんだもん。





いい子のふりして返したラインは、こんな気持ちを上手く隠せていたのかわからない。




頭も心もぐちゃぐちゃだけど、取り繕って、また今度ねって言うし、頑張ってねって言うの。





でも、悔しいからもう今日はラインはお終い。






明日おはようがくるといいなあ。