29歳現役おひとり様。

29年間のあれやこれや

そして2度目の。

そしてまたおなじみメンバーでの飲み。






この日はお互いとくに気まずさもなにもなく、帰宅後も何のやりとりもなかった。





ちなみにその翌日には、同じ予定があった。





仕事関係の講習会である。





講習会といっても、自主的なもので、勤務とはまったく関係のないものだった。






少し辺鄙なところに会場があったので、遅刻者が続出していた。





が、



待てども後藤くんはやってこない。






休憩中に携帯をみると、バスを乗り過ごしてもう間に合わないと。






お昼までの講習なので、資料を渡して説明がてらご飯をすることにした。





近所って便利だよなとしみじみ思った。







そして、元々真面目な人だなと思っていたけど、やっぱり真面目だなと再確認。





真剣に仕事の話をして、前回私がいなかった分の資料をコピーさせてもらって、解散した。





駅から私の家までいく途中に後藤くんの家がある。


コピーしたい資料をとりに立ち寄ったが、だからといってなにかおこるわけでもなく。






昨日の飲みからの、なにもない健全さがなんだかもはや誇らしかった。








その日の夜は友人宅で飲み会だったのだが、その途中で後藤くんから



ひまだったらこない?





とライン。






その場では断ったのだが、終わってからもう一度連絡をして、結局彼の家へと向かった。