29歳現役おひとり様。

29年間のあれやこれや

いわゆるご新規様。

いまの職場の彼、後藤くん。





軽いとか馴れ馴れしいとかではなく、明るく気さくなかんじでとても話しやすいなと思った。




だから、家が近所だとわかってから、飲みに行きたいなとは思っていた。けど、誘うタイミングをつかめずにいた。






そんな中、連休明けに、今年の職場に入ったばかりの若手数人で飲みにいった。






家からの最寄り駅での飲み会なので、そのまま帰れる私は終電の時間だと少しはやくかんじ、物足りなかった。




だから、後藤くんを二次会へ誘ったのだ。





帰り道、家の近くにきてからの連絡だったので、あちらはもうすでに帰宅。





駅までいこうかと話もでたが、




うちくる?






と言われ、







のこのこと足を運んだ私。











こういうとき、断るんだよと友だちに何度も言われるんだけど、私はそれができない。




そんなつもりで誘ってない人もいると思うんだけど、私だけ?






まあ、結局そういうことになってしまったんですけど。










家に帰ったあと、謝罪のラインがきた。







それだけで、ああ真面目なんだなと思った私も大概だろうか。







漫画を借りて帰ったので、それを借りにまたいくだろうとは思っていた。






が、その前に翌週、また同じメンバーでの飲みがあった。